お知らせ

2017/03/18
ベリーダンスとは


ベリーダンス 人気スタイル
NO.1エジプシャン
NO.2ジプシー
NO.3ターキッシュ
NO.4トライバルフュージョン
NO.5オリエンタル

人気のコスチュームブランド

Bella(ベラ)
トルコ.イスタンブールにアトリエを置く、ターキッシュスタイルコスチュームの老舗。
高い品質とエレガントで気品あふれるテイストを保ちなが、常に斬新なデザインも発表
し続けるBella世界中のトップダンサーから支持されている。

Hanna(ハナーン)
エジプト.カロイの下町にアトリエを構えるブランド。
近年、デザイナーのハナーンが来日する事も多く
実際にコスチュームを手にとって見られる機会も多くなりました。
デザイン性はもちろん、配色が美しいブランド。

Eman Zaki(イマーン、ザキ)
自らもダンサーとして活躍、指導者としてエジプトで活躍した
イマージンがそれまでの経験を活かして作り上げるコスチュームは
エジプトはもちろん、世界中のダンサーから絶大な信頼を誇る。


ベリーダンス メイクポイント

メイク前のマッサージ

オイルを使って必ず顔や耳の裏、デコルテを入念にマッサージします。
血流やリンパの流れがよくなるので化粧のノリも格段に上がり
何より激しい踊りを踊っても化粧崩れ防止になります。

ベリーダンスメイク最大のポイントは目(EYE)

アイライン
お気に入りのアイライナーで目頭から目尻まで太く大胆にかこみます。
必須アイテム付けまつげ
お勧めは目じりに添ってボリュームのあるタイプ。

アイシャドウ

アイシャドウは指先でなじませる。
厚みを強調するメイクで目元の美しさUP
グラデーションのポイントは目じりのブラック
メリハリのある印象的な目元に仕上がります。





ベリーダンスの効果

ウオーミングアップで全身のすみずみまでに血流が行き渡り
体の内側にエネルギーがフルチャージされます。

ベリーダンスは、全身運動で、身体の柔軟性と強靱さを増強させ、
胴体や「コア・マッスル(体幹)」を引き締めるが、
脚の筋力形成にもよい影響をもたらす。
新陳代謝を高め発刊作用により体の内側から引き締め
肌のたるみしわのお悩みからの開放。
全身に酸素がいきわたり、1時間のレッスン後は
背筋から脳天にかけて何かがぬけていく感覚、
爽快感はやみつきになります。


身体の歪みが軽減された、便秘解消、肌の調子が良いなど
個人差はありますが、さまざまな効能はあるようです。
ベリーダンスを踊っていると、左右それぞれで同じ動きをしたりするので、
骨盤の開きっぱなしも改善され又、骨盤が整うと身体のバランスも整い、余分なお肉が落ちやすい!
後姿に変化が現れれば上達した印!

ベリーダンスコンペティション
日本国内でも毎年各県で行われているコンペ。
始めてのチャレンジの方には事前の下準備が重要。
コンペ申し込み〜予選、決勝進出までの簡単な流れを
ご案内ベリーダンスコンペティションまでの流れ


 

閲覧数:1038

次へ リストを見る